こーはくのにっき

主にメルストなどのゲームに関することを書いていきます

【シャドバ談】封じられし熾天使

 

私はシャドバよくやるんですがね

それに《封じられし熾天使》というカードがあるんですよ

カウトダウンのアミュレットでカウントは1、ラストワードで《目覚めし熾天使》というまたもカウトダウンのアミュレットを出します

これもまたカウントは1でラストワードで《蘇りし熾天使》を出します

まぁ、これもカウトダウンアミュレットでこれもカウントは1、そして最後にラストワードで《栄光のセラフ・ラピス》というカウトダウンアミュレットを出しこれもカウントは1です

そしてラストワードは【バトルに勝利する】

要するに特殊勝利カードですね

え!こんなの出されたら終わりじゃん!私もそう思いビショップとあたりこれを出されるたびに2分待たせてやろうかと悩んだものです

しかし、このカードと同じコスト8の「ニュートラル」の『オーディン』または、「ウィッチ」の『変性の魔術』というカードを使えば破壊できないこのカードを消滅という手段によって防ぐことが出来るのです

ですが戦う相手は「ビショップ」だけではありません『オーディン』を何枚も入れてもフォロワー除去するだけなら『死の舞踏』で十分なのです

『変性の魔術』は3コスでかなり強いので優秀な除去要素ですがねリーダーが「ウィッチ」でないといけませんが、逆に『オーディン』を入れる必要がありません

まぁ、最近はラストワード増えてきたので『オーディン』は2枚必須みたいなもんですがね

または出される前に倒しちゃえば良いんですが…「ビショップ」は回復、守護が多すぎて倒しきるどころか序盤で削りきるデッキだと手札切れなどで逆にこっちがセラフ出される前にやられちゃうんですよね…

それと余談ですが、一度『オーディン』を五回出したこともあります

『モルディカイ』消すのにも役立ちますからね

オーディン様様です

引けなきゃ意味ないんですがね….

話戻してセラフについてですが、あれ勝ってもよし勝った次って感じで楽しくないんですよね

なので私はセラフ使いません

「ビショップ」のミッションは『サタン』か、『エイラ』それか「ニュートラル」たまに疾走でこなします

セラフで、負けるとまたセラフかよとイライラします

オーディン』または、『変性の魔術』で消せるとキタコレ!シャア!ざまぁ!!と気分が良いです( ^ω^ )

セラフ使うくせに通信切断する奴が多くて…

『ドロシー』もよく通信切断して来ますし…

お里が知れますねw

そうゆうわけで皆さんもどんどん『オーディン』でセラフを潰しましょう!

セラフは使わないように!

 

 


Twitter URL
https://mobile.twitter.com/_honire