こーはくのにっき

主にメルストなどのゲームに関することを書いていきます

【メルスト日記#13】ボスシード2体ゲット!

 

今日は運良く通常クエストのボスシードが2体ゲットすることが出来ました!

まぁ、そのうち一体は100回以上周回してるんですけどね…

もう一体の方は2回程で落ちてくれたので凄い嬉しかったです

まず周回しまくった方から紹介したいと思います

 

『バルカール』:スキル「ブラストブレイク」

f:id:Honire:20170313004600p:image

やっと念願の闇光なしの「複属性ブレイク」が手に入りました!

私は主に闇、光パーティを使うんですがシード枠1つを「テラーロワー」にしたいんですよ

半放置パーティが好きなので

なので、スキル構成は「スピリッツライズ」「複属性ブレイク」×2「テラーロワー」「単属性ソウル」にしたいんです

光属性は闇に、闇属性は光に強いので得意属性のブレイクはそのままで苦手属性をフォローしたいので必ず1つは光闇が入らない「複属性ブレイク」が欲しかったのです

 

話を戻して『バルカール』の説明を。

「ブラストブレイク」は炎、風に対する属性補正をプラスするブレイク系スキルです

ステータスはあまり高くないですね

多段攻撃でもないので〈ディバインブレス〉をこの一体のみで突破出来ないというのもポイントが低いです

 

 

『ダルルボルル』:スキル「ストライクソウル」

f:id:Honire:20170313005826p:image

「ストライクソウル」は打撃、銃のユニットの攻撃力を掛け算で上昇させます

これは「武器ソウル」と言います

「武器ソウル」はソウルの中で一番火力が出るのでパーティが組めればかなりの打点を出せますが、回復ユニットの攻撃力が上がらないのがネックです

ステータスは低いですね

ギルバトでは出来たばかりのギルド以外ではみたことがありません

 

 

《今日のギルバト》

f:id:Honire:20170313010502p:image

勝ちました

Aで負けるのは流石にないです

意地でも勝ちます

Aは報酬が少ないのでなるべく落ちたくないので、戦力が欲しいです

 

【アタッカー募集中】

 

 


Twitter URL
https://mobile.twitter.com/_honire