こーはくのにっき

主にメルストなどのゲームに関することを書いていきます

シャドバの大会行ってきた

シャドウバースの大会に出場してきました!

先週の大会合わせて、今回で2度目です

先週の大会は参加者3人で総当たり戦をやった結果全敗しました

両者ともドラゴンで回りに回ったドラゴンに陽光サタンでは勝てなかったです

今回は2人のみの参加で、相手は疾走ロイヤル

私はコントロールヴァンパイヤ

初戦は手札枯渇気味で『血の取引』『契約』が無く5ターン目に行動が出来なかったために大ダメージを許し負けてしまいました

2戦目は2ターン目に『血の取引』を引けたため順調に回復しながら『セクシーヴァンパイヤ』でとどめを刺して勝ち

終戦も『血の取引』を手元に引き寄せ地道に回復優先しながら処理、そして相手の手札が無くなり、『セクシーヴァンパイヤ』で体力回復をしようとしたら勝てるかもの焦りから頭が真っ白になりその隣にあった『アルベール』を出してしまい4回復、残り体力6の状態になってしまい相手が『レヴィオンセイバー・アルベール』を引けば勝利、しかし既に相手は『アルベール』を2枚消費済みであったことから全力で祈りを捧げ、初戦から酷かった震えがピークになり全身が震えて、頭は来るなコールの嵐

そして来たのは『クイックローダー』その瞬間「勝った!!!!」とまさにエクスタシィ、開放感と爽快感で相手に場にあったカードでとどめを刺し勝利して2勝1敗で優勝

初戦負けた時は相性で勝ってんのに何してんだと冷静になれたことが良かったのかもしれません

参加費200円で特製カードとモバイルバッテリーを貰いました

f:id:Honire:20170315205430j:imagef:id:Honire:20170315205438j:image

f:id:Honire:20170315205446j:image

私好みすぎて感動が押し寄せ、ニヤケ続けながら帰宅しました(マスクつけていたのでたぶん大丈夫…)

来週もあるらしいので出来たら参加したいです

カード全種コンプしたいです

次対戦する方お手柔らかにお願いしますと祈りを捧げ寝たいと思います

お休みなさい…

 

 

Twitter URL

https://mobile.twitter.com/_honire