Honireの独り言

主にメルストやシャドバなどのゲームに関することを書いていきます

【メルスト日記#45】パーティー紹介

私の主力パーティーはこちら!

f:id:Honire:20170412230131j:image

 f:id:Honire:20170412230137j:image

ででん!

闇パの安全重視シード編成パーティー

ハルシュトはあと一つでフル覚醒!

☆5ユニットが三体も入れられているためなかなかに火力が高い

☆5ユニットが入れられるなら入れた方がいい

レア度の低いデジェルを使っているのはバラエティーズ発動条件を満たす中衛ユニットがこいつしかいなかったためで、中衛ユニットを入れているのはミドルソロを発動させるため

ミドルソロが発動するとシードの回転率が上がり、火力、スキル効果も高まり、コストが低くなるとても美味しい編成ボーナス

しかしながら、中衛ユニットは既存のボスシードの攻撃を受けやすいため高祈り値、高難度クエストの攻撃で溶けやすい

要するにユニット一体分の攻撃が減ってしまい編成ボーナスでは賄えなくなってしまうのだ

だが、倒されなければ良いため注意して入ればかなりの打点を叩き出せる

バラエティーズはパーティーの火力、体力を10%上昇させてくれる編成ボーナスで、発動条件はユニット五体の攻撃方法が被っていないこと

発動させることができるなら発動させておきたい編成ボーナスだ

回復ユニットを入れることで発動するディバインブレスは体力満タン時に攻撃力を高め、一撃を体力満タンから最大値の半分で耐えることができるこれは全ユニット共通確定でで発動するエンデュアルーンだと思えば大差ない

少し条件は厳しいがどのユニットでも発動できる汎用性があるため仕方ないだろう

発動させる編成ボーナスはこれが理想だと思っている

欲を言えば前衛、中衛、後衛各二体以下の編成で発動するスリップストリームも発動させたい

タッチダウンの確率が上がり、敵との距離を縮める時間も短縮できるため組めるなら組みたいが必然的に前衛、中衛が増えるため溶ける可能性を考慮したい

ユニット一体分損して発動させる程効果の高い編成ボーナスでもないため無理して発動させる必要もないだろう

使うなら時間制限のあるクエストが効果的だ

自分は半放置が好きなためこういったパーティーを使っている

BCに自信のある人は回復を抜き後衛を追加するのもいいかもしれない

 

 

《今日のギルバト》

 f:id:Honire:20170413231358j:image

貯水庫も参加しなさすぎて溢れてるし使おうかな

天国への階段から突き落とされるのもいやだしな

こっちが突き落としてくれるわぁ!

今日は元気でした

明日も元気に頑張りたい

 

 

 

Twitter URL
https://mobile.twitter.com/_honire