こーはくのにっき

主にメルストなどのゲームに関することを書いていきます

【メルスト日記#191】あんスタコラボ

あんさんぶるスターズ!とのコラボイベントが開催された

一言で評価すると最悪である

メルスト側の条件はダイヤガチャ何回か回せば余裕でクリアできるレベルであるのに対し

あんさんぶるスターズ!側の条件は難易度もよくわからんし、どんな内容なのかもわからず、しかも時間が経つにつれてクエスト開放していくシステムというグダグダな条件で

しかもそのうち1つは初心者にはクリア困難なユニットをレベル最大まで育て覚醒?までさせろという鬼畜ぶり

頭がおかしいんじゃないか?と言わざるを得ない

何故こんなインストール期間を露骨に増やそうとしてくるようなせこいシステムのゲームとメルストがコラボしてしまったのだろうか…

私はこれを体験した瞬間、報酬だけ貰ってアンインストールを決意した

何故ならメルスト側の報酬は非常に美味しくゲットしないというのはすごい惜しいためだ

本当なら今すぐにでもアンインストールしたい

ゲーム自体のシステムもつまらないし、やりづらいったらありゃしない

ムービー長すぎなのにスキップもできない

お小遣いサイトでよく見るポチポチ放置ゲーみたいなゲームであった

むしろ放置ゲーみたいに放置によってゲームが進むことがないのでポチポチ放置ゲーよりもつまらない

自分はやる価値がないと思う

自分の趣味とは到底合わない

楽しんでやってる人には申し訳ないけどね

ま、とりあえず報酬貰ったらアンインストールだね


《今日のギルドバトル:レート1,410》

「朝の部」

移動中につき応援のみ


「昼の部」

サブアカ参加により応援コンボ開始

貯水庫が溢れていたので結構使った


「夕の部」

サブアカとともに応援コンボを積み祈りコンボも混える

貯水庫が溢れて仕方ないので使いまくった


「夜の部」最終結

昼寝してたらラスト2分で焦ってポチポチしてたらこんなことに

圧勝過ぎて笑える

ギルメン頑張り過ぎw

貯水庫も溢れてるしやばいもうやばい

明日も余裕すぎるかも

レート下げたいのに…

ま、いっか(`・ω・´)

以上





幸薄 空 Twitter