こーはくのにっき

主にメルストなどのゲームに関することを書いていきます

【ゲーム】自分の性別と違うキャラを使う理由

私は男なのですがゲームで自分の操作するキャラはほぼ確実に女キャラを使います

何故なら男が男をプレイ中ずっと見続けていなくてはならないとかどんな罰ゲームだと思うからです

それにかっこいいよりも可愛いの方が見ていて気分がいいです

 

ネカマかよと言われることが多々ありますが別に誰がどっちのキャラ使おうが勝手だと思うんですよね

なのでそう言った馬鹿にするような発言は良くないと思うんです

ただ純粋に楽しんでいるのだから邪魔するようなことはしないで欲しいです

しかし、本物のネカマの方もいるのでそういう方に騙されないように…

因みに私は騙すつもりは毛頭ないです

勘違いしているようなら自己申告します

 

男なら男、女なら女のキャラを使えというのは横暴だと思います

そのキャラが自分だと考えてやるなら同性でしょうが、自分とは違うものとして使うなら別に異性でも全然問題ないとおもいます

女でしか装備できない装備、男でないと装備できない装備はもちろんありますし、行動も男女で変わることもあります

男と女で違いがあるんですから当然ですよね

違いがあれば違った面白みもあります

ゲームはやって楽しむことも出来れば見て楽しむものでも思うんです

女性の華麗で繊細な動きだったり、男性の大胆で派手な動きとかね

美しいなり、かっこいいなり、美的センスは人それぞれですからね

好きに選ぶのが当然だとおもいます

ネカマキモッとか言って異性キャラを使えなくするような発言は本当に控えて欲しいです

ゲームを全力で楽しむことが出来なくなりますから

なので私はもうそろそろ発売するモンハンXXも女性キャラ使います

全力で楽しむために

 

 

 Twitter URL

 https://mobile.twitter.com/_honire