こーはくのにっき

主にメルストなどのゲームに関することを書いていきます

【メルスト日記#15】散財したなぁ

今日もボスシード1体ゲット!

結構前に出たボスです

 

 『アウリエル』:スキル「スタブソウル」

f:id:Honire:20170314224136p:image

スキル「スタブソウル」は突撃、魔法の武器種のユニットの攻撃力をパーセント倍率で上昇させるスキルです

〈ソサパ〉には必須なスキルです

〈ソサパ〉とは〈ソーサリーパーティー〉の略で、〔ソーサリールーン〕を装備出来る武器種が魔法のユニットだけのパーティーです

〔ソーサリールーン〕の効果であるノックバック効果で敵を遠ざけ敵に攻撃させないようにして戦います

その効果は確率発動で必ずノックバック出来るわけではないので1度に複数回攻撃出来るユニットで確率を引き上げられればより良いです

武器ソウルである「スタブソウル」は単属性ソウルよりも火力が出る上に攻撃を受けない前提で運用するので回復ユニットも必要ないためかなりの火力が出ます

「スタブソウル」は個人的に他の武器ソウルの中で一番役に立つソウルだと思っています

魔法ユニットはかなり多く、ほぼ後衛なので救援で呼ぶ際もソウルで攻撃力が上がりつつ時間まで攻撃してくれるため中々に役立ちます

〈ソサパ〉を作れるなら真っ先にゲットしたいシードですね

 

ステータスはあまり高くないし、単発攻撃なので防衛シードには向かないとおもいます

 

 

《今日のギルバト》

今日は7000ものBPを消費してしまいました…

内3500程は貯水庫からです…

f:id:Honire:20170314230042p:image

まぁ、勝てたのでよしとしますが…

かなり痛いですね

より勝ちやすくするためアタッカー募集中です

 

 

Twitter URL

https://mobile.twitter.com/_honire